アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


孫二人

2015/11/19 23:01

先週の土曜日に、娘が元気な男の子を出産しました。
孫娘の時は、予定日より10日程早く生まれましたが、今回は予定日より1日遅れでの出産となりました。
そして今日、母子揃って元気に退院しました。
お姉ちゃんになった孫娘は、赤ちゃん(弟)が可愛くてたまんないみたい。
顔をのぞきこんだり、頭をナデナデしたり、いろいろと世話をやいたり…いいお姉ちゃんぶりを発揮しています。
そんな様子が、なんとも微笑ましく、NORI-Pおばあちゃんは,二人の孫の健やかな成長を願うばかりです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


こちらでは…

2015/11/05 22:03

毎日、いいお天気が続きます。
昨日は、午前保育で帰ってきた孫娘が友達と遊ぶ約束で、娘と一緒に近くの公園に出掛けたので、私も一人でブラリと散歩に行ってきました。
歩いて10分程の所に、辻堂海浜公園という大きな公園があって、そこから先は、もう海。
海に向かって右側には富士山、左側には江ノ島が見られるというロケーションで、海に沿ったサイクルロードでは、自転車を走らせる人やランニングやウォーキングをする人がたくさんいます。
昨日は、海も富士山も江ノ島も、とても綺麗でした。

さかのぼって、一昨日の文化の日、夫が静岡県の伊東の現場で仕事で、翌日は横浜〜東京に向かうということで、3日の夜に少しだけ寄ってくれました。
孫娘は、おじいちゃんの来訪に大喜びで…でも、夕食を食べて、ほんの1時間程の滞在だったので、夫が帰る時には、しょんぼりして「さびしい〜」と言って…車に手を振りながらも、ほんと寂しそうでした。

娘宅は、小さなアパート暮らし。だから、掃除といっても、あっという間に終わるし、食事は今のところ、三食とも娘が作ってくれるし、おまけに夜は8時〜9時にはネンネする孫娘と毎日一緒に寝ているので、睡眠過多ですし…
確実に、デブってます…私。
気をつけねば。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


現在、私は(*^_^*)

2015/11/05 07:07

前回の藤沢行きでは、17日に孫娘の幼稚園の運動会を見て、その後21日には再び松阪の実家へ…この時、孫娘を連れていきまして…孫娘、初めてのおばあちゃんとの二人旅を体験しました♪
同日夜には、川崎の息子夫婦も松阪にやってきまして、いつもは静かな実家がいっぺんに賑やかになりました。
息子夫婦は、愛犬連れ…鼻ペチャのパグなので、孫娘は大盛り上がり!おじちゃん、おばちゃんにも遊んでもらって楽しんでました。
久しぶりに長い休みが取れた息子夫婦は、20日から出掛けて、まずは京都へ、21日からは松阪で、鳥羽や松阪を楽しんで、23日夜に松阪を出発して、川崎に帰りました。24日の早朝に川崎に着いて、その日から仕事だったみたいですが(若さですかね)
おばあちゃん(母)の話し相手や介護の手伝いもしてくれて、帰り際には「おばあちゃん元気でね」と握手もしてくれて、両親も大喜びでした。

その後、私たち(孫娘と私)は、25日に松阪から藤沢に帰りました。
孫娘、初めての親元を離れての四泊五日の旅、楽しんだようです。なんてたって、甘〜いおばあちゃん(私)と一緒ですからね。
ひいおばあちゃん(母)の電動ベッドの上げ下げや、介護のお手伝いもしてくれていい子で過ごせました◎。

なんと、ひいおじいちゃん(父)には、絵本を読んでもらってましたよ。

母は、一人での歩行が無理なので、手がかかることが多くなってきましたが、体調は今、少し落ち着いているようです。

そして私、しばらく藤沢の娘宅に滞在します。
娘が、今月第2子を出産予定なので、お手伝いです。
とはいえ、いまのところ女三人の緩やかな生活です。

ということで、必然的に夫は新潟で単身生活…時々、ほうれん草どうやって茹でるんだ?とか、あれ何処にあるんだ?などと、電話がかかってきますが、最近は「もう完璧!」などと言っています…心配だけど(笑)…老後に向けて、いい修行をしているようです(笑)

義母は、夫の一番下の弟さんの近くの施設に入所できましたので、私も安心して出掛けられるようになりました。

まずは、所在報告まで♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

  NORI-Pのおうち 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる