NORI-Pのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 時は過ぎ季節は巡り…(^_^)

<<   作成日時 : 2018/01/31 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


半年もご無沙汰しているうちに、時は過ぎ…季節は巡り…年まで明けてしまいました。
その新しい年も、すでに1ヶ月。すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
その間、NORI-Pのおうちはいろいろありました。。
まずはご報告ですが、昨年夏に新潟から松阪に住まいを完全に移しました。
夫がすご〜い決断をしてくれて、共に松阪に転居しました。
3年程前から徐々に計画を進めていましたが、まだ少し先の話のつもりで、当時は新潟と松阪を1ヶ月ずつ行き来する予定でした。
が…2年前の1月、1ヶ月の松阪滞在を終えて2月の連休に新潟に帰る予定で、夫もこちら方面の仕事がてら迎えに来てくれていて…なんて時に父が救急車で搬送され入院…新潟行きは叶わず。
また4月には今度は母が救急車で運ばれ入院、胃ろうとなって退院…1ヶ月おきになんて呑気な状態ではなくなり、私はまったく動けなくなりました。
というわけで、1年7ヶ月新潟と松阪の二重生活となってしまいました。
そして、仕事等の折を見て夫も段取りを進めてくれて、昨年の夏にとうとう転居となりました。
幸い夫は自宅でできる仕事をしているので、引き続きこちらでも自宅で同じ仕事をしています。
ただ、新潟の仕事もまだ兼務しているので2〜3ヶ月に一度は新潟に出掛けています。
なので先週まで10日間出掛けていました。とはいっても、岐阜〜長野〜富山〜新潟〜岩手〜茨城〜千葉〜東京(順不同、他にもあったかも)と、新潟を中心にあちらこちらに出掛け10日で3300Km程車を走らせたみたいです。
そして、昨日からまた愛知〜山梨〜関東方面に出掛けています。
新潟にいても松阪にいても、相変わらずの生活です。
でも、今の両親の状態を考えると、新潟にいたら遠くから心配するだけで、どうしていただろうと思うと、夫には本当に感謝です。
とはいえ高齢の両親は、どんどん弱っていきます。介護の厳しさを痛感しています。
そんな訳で、時間も気持ちも落ち着かない毎日ですが、呑気な性格が幸いして私は元気で過ごしてぃます。
こんなバタバタのNORI-Pのおうちですが、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
また、続きは後程。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時は過ぎ季節は巡り…(^_^)   NORI-Pのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる