NORI-Pのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS 支えられてpart2

<<   作成日時 : 2016/11/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


先週の土曜日に、母が熱を出しました。
こんな時、本当にありがたいのが往診のお医者さん。
5月に退院後、通院は難しい状況になったので、今までのかかりつけのお医者さんに相談したところ、ご自身は往診できないが…と紹介してくれたのが、今、お世話になっている在宅専門のクリニックです。
すぐに電話をして相談に伺い、この先生ならと即決でお願いしてきました。
消化器内科が専門だったとの事で、まさに母にはぴったりの先生です。
優しくて丁寧に診察してくれて、家族にもわかりやすく説明してくれます。
こちらからお願いして、1週間に一度定期的に往診していただいています。
もちろん、今回のような急な発熱の時にも、すぐに駆けつけてくれます。
一日24時間、365日対応してくださいます。
お世話になって以来、6月、7月、8月と一ヶ月毎に発熱で来ていただいて…でも、8月以来しばらくは安定していると喜んでいたんですが、土曜日にまた発熱。
高齢で体力のない母は、熱が出ると、やはり心配です。
今回も、先生がすぐに来てくださり、診察、治療と1時間近く手当てをしてくださいました。
帰られてからも、翌日も、電話をくださり、必要であれば再度往診をしてくださいます。
おかげさまで、今回も母はすっかり良くなりました。
本当に、ありがたくて感謝感謝です。
とても気さくな優しい先生なので、なんでも話せて、また丁寧に対応してくださるので、母はもちろんですが、家族も支えていただいてます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
父の七回忌法要を終えました。久し振りの親族や甥っ子姪っ子、子供や孫達にも会えました^^♪ 本当に寒くなってきました。体調にだけは気を付けてください。
573
2016/11/08 08:13
573さん、ありがとうございます。
お父様七回忌…もう、そんなになるんですね。ご親戚ご家族の皆様お揃いで、お父様もお喜びだったことと思います。
めっきり寒くなりました。
お互い元気でいましょうね。
NORI-P
2016/11/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
支えられてpart2   NORI-Pのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる