NORI-Pのおうち

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつずつ

<<   作成日時 : 2016/07/10 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


相変わらずご無沙汰ですが、ちょいと振り返りを。

先月、少しだけ新潟に帰っていました。
といっても、新潟市の我が家にいたのは、ほんの二日足らずで、ずっと上越の夫の実家に行っていました。
夫が岐阜の仕事の帰りに松阪に寄ってくれて、翌日、藤沢の娘宅まで…その翌日、千葉県柏市の施設に入所している義母を迎えに行き新潟市の我が家に…一泊して翌日、夫は仕事のため、私の車で義母と私が先に上越の実家へ…その後、夫も仕事の合間を縫って時々実家に駆け付け…。
という行程を経て、今回、実は夫の実家の片付け&親戚のお仏壇参り&義母の近所の方々とのお別れ会&仏壇を義弟宅に移すための法事…という一大イベントをこなしてきました。
夫を含む三兄弟、実家に帰る者は誰もなく、義母もまた一人暮らしが困難になったため、残念ながら実家を処分することになりました。
幸い、買い手が見つかりそうな雰囲気になりまして、今回の急な事の運びとなりました。
一週間という限られた時間の中で、バタバタでしたが。
この地域を離れたことのない義母の気持ちに区切りをつけるには、一週間という時間は短かったかもしれませんが、今の私たちには精一杯の時間でした。
私も一週間滞在し、古家ですが田舎のその佇まいと、窓から見える緑一面の景色と、川風の心地よさ等々…田舎の良さをいろいろと体感してきました。
手放す寂しさはありますが、豪雪地帯で空き家の管理は難しいですからね。

そして帰り道、私はまたまた娘宅に寄り、その後、車で岡山に出掛けていた夫と名古屋で合流し松阪へ〜現在に至ってました(夫は松阪で二泊して岐阜の仕事を経由して新潟に帰りました)

変化の多い「NORI-Pのおうち」です。
ひとつずつ考え、整理し、進めていきたいと思っています。
で〜も、今日はダラダラ書きましたね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NORI-Pさんお疲れさまです。
ひとつずつ整理して進めていく・・・とてもよくわかります。
きっと辛く悩んだこともいっぱいあったと思うけど前向きに進んでいるNORI-Pさんに私もパワーをもらいました  疲れをためないようにね(^_-)-☆
mari
2016/07/11 12:08
mariさん、ありがとうございます。
ほんと!いろいろあります!今、一番頑張り時なのかもしれません。でも、ありがたいことに、いろいろな人に支えてもらっています。
mariさんもお元気で頑張ってくださいね。
NORI-P
2016/07/11 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつずつ   NORI-Pのおうち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる